2014年02月09日

「清々しい気持ち」

ソチ五輪、女子モーグル決勝。



う~~~ん。
見応えがありました。



特にメダル争いに関しては、最後の最後までドキドキしましたわ~~~涙


「清々しい気持ち」

さて、上村愛子選手。



結果は惜しくも4位でしたけれど、圧巻の滑りを見せてくれましたね。



特に決勝の1本は、尋常ならぬ気迫がテレビ越しにも存分に伝わって参りましたよ。
いんやー、すんごい滑りでしたっ。びっくり



上村選手、滑走後のインタビューにて笑顔で「順位は4位だったけれども、清々しい気持ち」と仰っておりました。


「清々しい気持ち」

オリンピックの決勝で、あれだけの滑りをしたんだもの。
きっと、ご本人的にも「持てる力を全てぶつける事が出来た」と云う納得の感情から出た言葉だったのでしょうね。




まずは、お疲れ様でした!
そして、夢を有難うございました!!<(_ _)>




さ~~~て。
ワタクシも上村選手を見習い、全力で確定申告に打ちこまねばっ。
そして、来たる3月17日(あ、確定申告の申告期限です)を「清々しい気持ち」で迎える事が出来ます様に~~~


日本ブログ村に参加しております。

指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!
同じカテゴリー(スポーツ・トレーニング)の記事
いよいよ開幕!
いよいよ開幕!(2014-02-05 22:57)

ブロガーズ・ハイ
ブロガーズ・ハイ(2014-01-03 21:48)

今年の「顔」
今年の「顔」(2013-11-04 15:33)

歴史を走り繋ごう!
歴史を走り繋ごう!(2013-10-24 18:42)


この記事へのコメント
おはようございます。

上村愛子選手、メダル惜しかったですね!
全体的な滑りを見ると、3位銅メダルでも
おかしくない綺麗な滑りだった思います!

エアの難易度挑戦的なところで、
負けてしまったのかなと思っています。

是非メダルを取ってほしかったですが、
4位でも素晴らしい成績だったと思います!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2014年02月10日 13:20
> まついゆうき さま

こんばんは。

上村選手、本当に惜しかったですね。
スポーツ全般に云える事なのかも知れませんが、大きな大会になればなる程、いろいろな意味でシビアになりますね。

だからこそ、本気の戦いを観る事が出来る訳で、その結果が感動へと繋がるのだと思います。

やっぱり、オリンピックは素晴らしい!
Posted by 税理士shun税理士shun at 2014年02月11日 00:42

プロフィール
税理士shun
税理士shun
この業界に飛び込んで17年。 平成22年10月1日を以て独立開業しました。 気がつけばアラフォーの仲間入りですが、 気は若いつもりです。 馬車馬の如く突っ走っていきます!
                  齊藤税理士事務所      TEL 053-428-7300

【Face Book やってます】

より大きな地図で 齊藤税理士事務所 を表示

いつも有難うございます

↑ 「出稼げば大富豪」の著者クロイワ氏のページへジャンプします!ビジネスのヒントが満載ですよ!(^^)
邦画初のバリ島映画化が決定


↑ 東日本大震災のボランティアさん達を応援しよう!「家康くんステッカー(1枚120円)」を購入して頂くと、そのお金はボランティア運営費用に充てられます!




日本ブログ村に参加しております。 指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!


キラキラ星の足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ