2014年01月03日

ブロガーズ・ハイ

平成23年夏から続けているランニング。


本日午後、今年の初走りに行って参りました。


年が明けて1日、2日と~~
食っちゃ寝、食っちゃ寝的な堕落した生活を送っておりましたので・・
そんな状態にピリオドを打つべく!(←いや、正月だし多少はいいじゃんよ)
いつもより少し長めのRUNを敢行。スタコラ


いつもより遠くへ行き過ぎたもんだから、
帰りはバス停にてバスを待とうかと云う誘惑にもかられましたが~~
無事、初走りを終えたのでありました。


ブロガーズ・ハイ


思えば昨年はですね。
良い事も悪い事も含め、様々な出来事があった年でした。


ま、自分に対して起きた出来事は、それが良い事であろうが悪い事であろうが、受け入れねばならん事もあります。
俗に云う運命(宿命)ってやつですね。


前者については特に問題無かろうと思うのですが、後者についてはキビシイ事もあったりする。


以前、顧問先のある方から頂いた言葉で、
「shunさん、(その人の力量に対して)乗り越えられない困難は降りかかって来ないですよ。逆に云えば、乗り越えられるからこそ困難と云うんですよ。」


なるほど、そういう考え方もあるか~~~と思いましたねー
うたぐり深い所はあるものの、根は単純なワタクシ。
以来、この言葉を胸に刻み、道を歩んで来た訳であります。


ただ、自分の対応の仕方いかんでは、その運命と云うか困難と云うか、
そういった出来事を快方に導く事も出来ると思うのですよ。


俗に、運命を切り開くとかピンチをチャンスに変えるとか云いますけれど。


ワタクシの基本的な考え方なんですけどね。
この時代にタイムマシンはまだ存在しておりませんので、(のび太の家は別ですが)
一度起きてしまった出来事を覆す事は出来ませぬ。
なので、過去を悔やんだ所で仕方が無い。
それは「経験」として今後に生かす事として、まずその出来事へ対応すべし・・・と。



覆水盆に返らず。
ただ、これから起きるであろう近い将来(未来・・・と云うと仰々しいですかね)を創造する事は努力次第で可能であると思っとりマッスル。力こぶ
結果、快方に向かえば良し。



「良い年になればいいですね」
では無くて
「意地でも良い年にする!(*`Д´)ノオリャー」
と云う若干漠然とした誓いを立てまして。



本年も、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
(喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。)



何か、自分で書いていてこっ恥ずかしい文面になっておりますが、お酒が入っている訳では無く、書いているうちにテンションが上がってしまった結果なのであります。ブロガーズ・ハイって云うんですかね。
お正月と云う事で一つご勘弁下され。<(_ _)>


日本ブログ村に参加しております。

指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!
同じカテゴリー(スポーツ・トレーニング)の記事
「清々しい気持ち」
「清々しい気持ち」(2014-02-09 20:28)

いよいよ開幕!
いよいよ開幕!(2014-02-05 22:57)

今年の「顔」
今年の「顔」(2013-11-04 15:33)

歴史を走り繋ごう!
歴史を走り繋ごう!(2013-10-24 18:42)


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。

shunさんの心強い新年の挨拶を拝見して、安心しました。

人間である以上、死ぬまで困難が待受けているらしいですね。

お互い、頑張りましょう !!
Posted by 都トム都トム at 2014年01月04日 09:20
>都トム さま

新年ですからね~
「心意気だけは持って置かんと」と思い、ブログにしたためた次第です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
Posted by 税理士shun税理士shun at 2014年01月04日 12:22
shunさん今年も宜しくお願いします!私年男で少しショックもありますが(笑)またお食事でも(^_^;)
Posted by ひさ at 2014年01月06日 11:22
>ひさ さま

年男ですか・・・
ま、気の持ちよう、気の持ちよう!(笑)

本年も宜しくお願い致します!<(_ _)>
Posted by 税理士shun税理士shun at 2014年01月07日 10:49
明けましておめでとうございます♪
また、お久し振りですねー\(^o^)/
私も家族にいろいろあった1年でしたけど、
苦難福門と聞いたことがあります。
苦難をチャンスに変えたいですねー\(^o^)/
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2014年01月08日 10:51
> JOYJOY さま

お久しぶりでございます。
本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

予め「困難(苦難)はやって来るものだ」と心の準備をしておくだけでも違うかも知れませんね。
そう思っておけば、イザと云う時に「どうしよ?」では無く「ほら、来た!」と思えます。
余裕を持って対処したいですねー
Posted by 税理士shun税理士shun at 2014年01月08日 11:41
「ブロガーズ・ハイ」分かりますね~。
書いている内に、どんどんノッてきて、違う方向にいくことも^^;

これからもそんな、shunさんのノリノリの記事楽しみにしています。笑。

意地でも良い年にする!強くて良い響きですね!
私も頭の片隅において、今年頑張ります!!
今年もよろしくお願い致しますね♪
Posted by しおりんしおりん at 2014年01月10日 09:43
> しおりん さま

あんまり「ノリ」すぎて、読者の皆様を置いてけぼりにしない様頑張ります。(笑)

本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>
Posted by 税理士shun税理士shun at 2014年01月11日 14:59

プロフィール
税理士shun
税理士shun
この業界に飛び込んで17年。 平成22年10月1日を以て独立開業しました。 気がつけばアラフォーの仲間入りですが、 気は若いつもりです。 馬車馬の如く突っ走っていきます!
                  齊藤税理士事務所      TEL 053-428-7300

【Face Book やってます】

より大きな地図で 齊藤税理士事務所 を表示

いつも有難うございます

↑ 「出稼げば大富豪」の著者クロイワ氏のページへジャンプします!ビジネスのヒントが満載ですよ!(^^)
邦画初のバリ島映画化が決定


↑ 東日本大震災のボランティアさん達を応援しよう!「家康くんステッカー(1枚120円)」を購入して頂くと、そのお金はボランティア運営費用に充てられます!




日本ブログ村に参加しております。 指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!


キラキラ星の足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ