突然ですが・・・

このお店、ご存じですか?



グルメレポート~ミshunラン~



サンストリート浜北の2F奥(ゲームセンター横)にあるラーメン店で、
「一刻魁堂」さんと云います。


この場所、以前もラーメン店だったのですが、知らない間にお店が変わっておりまして、今般初めてミシュランならぬ、「ミshunラン」を敢行して参りました!ナイス
(尚、評価・評点は税理士shunの中の人の独断に基づいておりますので、そこんとこご容赦下さいませませ<(_ _)>)


グルメレポート~ミshunラン~グルメレポート~ミshunラン~


まず、ラーメン。
グルメレポート~ミshunラン~
今回は、まずは基本の醤油ラーメンを注文致しました。
で、「麺」はですね・・・・・白い麺なんですね。
多分、卵が入っていない、小麦粉100%の麺だと思われます。
個人的には卵麺も好きですけど、この麺もアリですね・・・。
小麦粉の香りが宜しいのではないでしょうか。

そんで、「スープ」ですが、動物系のスープですね。
「こってり目」と「あっさり目」が選択出来るのもよか。
私は後者を選びましたが、このスープは好きな味ですぅ。
何か、後を引くお味でございました。

トッピングもシンプルにチャーシュー、メンマ、煮玉子
煮玉子好きとしては、醤油で煮込んだ半熟加減の黄身がGoodでした。ニコニコ

評点:★★★★☆



                    続いて、「餃子」。
グルメレポート~ミshunラン~
ま、イラストとは違って、実際には焼餃子ですが。(汗) ここは一人前が4コなんですよ。
一般的にはラーメンに餃子を合わせる形が多いでしょうから、少なめなんでしょうね。
個人的には、昔懐かしい「中華料理店」の餃子って云う感じで好感が持てましたね~。
素朴な味わいがクセになりそうです・・・。

評点:★★★★☆



そして、「チャーハン」。

個人的には、ドイツにおける「ビール純粋令」(ビールの本場ドイツでは、「麦芽」「ホップ」「酵母菌」そして「水」の4つによってビールを作るべしという法律があるのです。ちなみに、日本でその製法に準じて作られているビールが「サントリー・モルツ」なのです・・・)
ならぬ「チャーハン純粋令」というモノがありまして・・・
チャーハンは「米」「卵」「チャーシュー」「ねぎ」の4つの食材で作るべし!
まぁ、勝手に税理士shunの中の人が決めただけですが・・・^_^;
このお店のチャーハンは、その条件をクリアしているのでOK!!
脇っちょに添えられている「紅ショウガ」がアクセントでございます。
勿論、ゴハンもパラパラでしたよ。ナイス

評点:★★★★☆



最後に、「接客」。
グルメレポート~ミshunラン~
言葉づかい良し。
笑顔良し。
私の隣の席で注文ミスがあったのですが、その時もお詫びの言葉と迅速な対応で良し。
ま、ウェイトレスさんが若い子でしたので、お化粧が・・・という感じはありましたが、
可愛かったから良し!(オヤジの発言だ・・・)


評点:★★★★★(←満点かよっ汗




あ~~~~。
以上、ミshunランのグルメレポートでした・・・。<(_ _)>
さ、参考にはならないかも・・・・・




日本ブログ村に参加しております。
宜しければ、キラキラクリックキラキラをお願い致します。<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ



日本ブログ村に参加しております。

指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!
同じカテゴリー(ミshunラン)の記事
発明す!再び
発明す!再び(2014-12-26 11:05)

発明す!
発明す!(2014-12-25 15:18)


Posted by 税理士shun at 22:16 │ミshunラン
この記事へのコメント
このお店ってディーラー街にあるのと
同じ店ですよね。

「一刻魁堂」なんですね。
ただの「一刻堂」だと思ってました。
Posted by 大木たけし at 2011年04月17日 07:52
>大木たけし さま

ディーラー街って和田町ですかい・・?
そっちにもあったのか・・・(´・ω・`)

店の名前ですけど、「魁」って凄い小さい字で書いてあるので、いまいち自信が無かったんですけど、ネットでググッて確認しましたので、多分これで正解かと思われます・・・。
Posted by 税理士shun税理士shun at 2011年04月17日 09:58
一刻魁堂さん、名前きいたことあります。
おいしいと評判ですね。
私も一度行きたいと思いますが・・・
サンストリート浜北 少し遠いかなあ?
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年04月17日 13:26
>JOYJOY さま

こんちは。・∀・)ノ゛
浜松には2店舗ある様ですね~。
私が行った「サンスト浜北店」と「浜松ささがせ店」。
ささがせ店の方はどうですか?
Posted by 税理士shun税理士shun at 2011年04月17日 17:28

プロフィール
税理士shun
税理士shun
この業界に飛び込んで17年。 平成22年10月1日を以て独立開業しました。 気がつけばアラフォーの仲間入りですが、 気は若いつもりです。 馬車馬の如く突っ走っていきます!
                  齊藤税理士事務所      TEL 053-428-7300

【Face Book やってます】

より大きな地図で 齊藤税理士事務所 を表示

いつも有難うございます

↑ 「出稼げば大富豪」の著者クロイワ氏のページへジャンプします!ビジネスのヒントが満載ですよ!(^^)
邦画初のバリ島映画化が決定


↑ 東日本大震災のボランティアさん達を応援しよう!「家康くんステッカー(1枚120円)」を購入して頂くと、そのお金はボランティア運営費用に充てられます!




日本ブログ村に参加しております。 指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!


キラキラ星の足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ