2010年11月24日

極秘任務・・・

平成22年11月23日午後3時。

セキスイハイム雄踏店にはまぞうブロガー精鋭13名+初心者(私)
1名の計14名が集結。

いったい、ここで何が行われるのか・・・・・(*^_^)W ナニナニ?



それは・・・

それは・・・
それは・・・(←いいかげんうるさいムカッ





はまぞうブロガーによる王冠「はちみつパン試食会」王冠です!!



クローバー クローバー クローバー



さて、早速モデルルームに侵入してみると・・・

極秘任務・・・

長坂養蜂場さんのキャラクター、「ぶんぶん」がお出迎え。ニコニコ


そして、商品(試作品含む)のラインナップが!!(- ◇、-*)う、うまそう

極秘任務・・・極秘任務・・・
極秘任務・・・極秘任務・・・
(クリックで拡大します)



実は、今回は浜松地元の4社がコラボして企画・開発中の「はちみつパン」を
イチ早くはまぞうブロガー達が試食して、宣伝しちゃいましょう!スピーカー
という集まりなのです。

今回、パンの製造を担当されたマルト神戸屋さんのお話では、開発にあたり、相当なご苦労があったそうです。何度も何度も試作を重ね、やっと9月末に納得のいくクリームが完成したとのこと。<(_ _)>オツカレサマデシタ・・

極秘任務・・・

極秘任務・・・

さて。
私達ブロガーの「任務」は、はちみつパンを試食して、宣伝すること!



ならば、早速「試食」せねば!!

極秘任務・・・

さぁ、出て来ました!
写真奥が「ハニーサンドマーガリン」。 ハチ・・・
手前が「ハニーアップルパイ」。 ハチ・・・


イタダキマ~ス(* ̄¬ ̄)o―∈~

□( ̄~; ̄)モグモグ ・・・・・・・Σ(゚□゚*)オオッ!

(人´∀`).☆.。.:*・ オイシ~イ・・・




もみじ もみじ もみじ



「ハニーサンドマーガリン」は、はちみつが甘すぎず、優しい味わい。
パンも少ししっとりしていて、パサパサ感がありません。
軽~く食べれる感じです。ニコニコ
ちなみに、ウチの小僧(5歳)は、おかわりをバクバク食べてました・・・涙


「ハニーアップルパイ」は、サクサクした生地にリンゴの酸味とはちみつ
の甘みが合わさって、とっても( ^∇゚)bグッ!
個人的には、もう少しシナモンを効かせてくれると尚良かったのですが、苦手な
方もいらっしゃいますのでね・・・


さて、気になる「商品のパッケージ」ですが・・・・
見たいですか?
・・・見たいよなぁ~、見たいに決まってんだ!!(byやわらか戦車・ジミおじさん)
では!!

極秘任務・・・極秘任務・・・
(クリックで拡大します)

デザイン等は最終決定では無く、微調整がある様ですが。
ある意味、「トップシークレット」を大公開しちゃった気分・・・



さて、試食会も終わり、次なるテーマはブロガー達による「ご当地パン」の企画!
AチームとBチームに分かれ、企画を出し合います!

極秘任務・・・

流石、ブロガーさん達です。
皆さん、「ノリ」が違う! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
次から次へと意見が出るわ出るわ、かぶせて行くわ!
どことはいいませんけど、シーンとした会議をしているどっかの事務所とは大違いです・・・

特に面白かったのが、「ダンディ☆和田さん!(写真赤丸印)
面白いキャッチコピーがポンポン出てくる!
彼の頭上には間違いなく「神」が降臨しておりました!(^^)


で。
結果、
「夜の勝負パンⅡ」「コップパン」の2つをご提案させて頂きました。ちゃんと「企画書」もお渡し致しましたので、マルト神戸屋の石川さん、是非「商品化」をご検討頂きますよう、お願い致します。<(_ _)>
あの、商品化した場合の「ロイヤリティ的」な話はAチーム全体で、別途お話させて頂きますので・・・(^^)


ついでに。

極秘任務・・・極秘任務・・・
                               (↑クリックで拡大します)
「FmHaro!」の取材を受けちゃいました。ニコニコ
写真右側は、本日の司会進行を務めて下さった、パーソナリティーの鈴木さん。
最初っから最後まで「ぶんぶん」をかぶったまま・・・
とってもチャーミングな方でした。(^^)



もう一丁。

極秘任務・・・

「SATV・とびっきり!しずおか」のTV取材も受けちゃいました。あはは
ついにTVデビューか?



花束 花束 花束



最後に、ちょっと真面目なお話を。
私はこのイベントで3つの「気づき」を得る事が出来ました。

チェック1つ目は、「地域活性化」。
今回は、「浜松発・はちみつパンプロジェクト」という旗印の下、地元の企業がタイ
アップし、紆余曲折の末、晴れて発売直前という所まで進行しています。
そして、形は違えど、浜松のいろいろな場所で、地域活性化のための様々なイベ
ントや企画が実施されています。
1つ1つは小さい試みかもしれませんが、これらが呼び水となり、波紋の如く浜松
全体に広がって行ったら・・・「活気のある浜松」を取り戻せる日は、そう遠くないの
かもしれません。


チェック2つ目は、「他業界に意見を求めること」。
今回のブロガーによる新商品の企画は、別に遊びでやった訳ではありません。
マルト神戸屋の石川さんもおっしゃっていましたが、社内だけで検討しても、いろ
いろなしがらみ等があって、考えが煮詰まってしまうんだそうです。
そこで、いろんなジャンルの人に集まって貰い、意見を出して貰う。
現在において、ある意味「マーケ」の世界ではスタンダードになりつつありますが、
「他業界に学ぶ」という事はとても大切だと思います。


チェック3つ目は、「勇気を出して1歩踏みだすこと」。
私の場合、まさか自分がブロガーになるなんて思ってもいませんでした。
しかし、はまぞうブログを始め、少しずつ工夫してゲストの皆さんを増やして行った
結果、今回のイベントの「招待状」を受け取るに至り、そこで参加表明したことで、
このプロジェクトの一翼を担う事になり、果てにはラジオやTVの取材を受ける事
になりました。・・・全ては「ブログを書く」という小さな一歩から始まったのです。
この時代、「受け身」のままでは一生チャンスは回って来ません。
「自分から」、積極的にはじめの一歩を踏み出す事が大切な事だと思いました。




極秘任務・・・

最後に、「はまぞう事業部」の皆さんを始め、「マルト神戸屋」さん、「長坂養蜂場」
さん、「FmHaro」さん、「SATV」さん、「セキスイハイム雄踏店」さん、そしてこの企
画の為に集まって下さったブロガーさん達に厚く御礼申し上げまして、リポートの
締めとさせて頂きます。

「皆さん、有難うございました!(^.^)/」




blogram.jpに参加しております。
アクセスカウンタ下のピンク色のタグをポチッとお願いします。m(__)mペコッ




<齊藤税理士事務所からのお知らせ>
税務会計のみならず、商売で悩んでいること、疑問に感じていること、困っている
こと、誰に相談したらよいのか分からないこと等々・・・お気軽にご相談下さい。



日本ブログ村に参加しております。

指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!
同じカテゴリー(ビジネス・考え方)の記事
0が8つ
0が8つ(2015-06-24 14:35)

営業開始!
営業開始!(2015-01-05 05:00)

なんで?
なんで?(2014-07-25 15:53)

バタバタと・・・
バタバタと・・・(2014-01-20 18:23)


Posted by 税理士shun at 15:13 │ビジネス・考え方
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした♪
Aチームの一員ゆ~ゆ~です(・o・)ゞ

「夜の勝負パンⅡ」と「コップパン」の
発売を首を長くして待ちましょうね~(笑)

今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by ゆ〜ゆ〜 at 2010年11月24日 22:43
おおおー。
うまそーですね。

こういうイベントは次回ぜひ参加
したいですね。(*^_^*)
Posted by 杉山貴則@浜松格闘技倶楽部 at 2010年11月25日 00:45
>ゆ〜ゆ〜 さま

その節はお世話になりました~(^^)

>「夜の勝負パンⅡ」と「コップパン」
早く発売されるといいですね~。
待たされすぎて、首がキリンさんみたいになっちゃったりして・・

こちらこそ、宜しくです!
Posted by 税理士shun税理士shun at 2010年11月25日 09:21
>杉山貴則@浜松格闘技倶楽部 さま

楽しかったですよ~。(^^)
(私にとっては)皆さん初顔でしたが、皆さんノリがよくってすぐに仲良くなりました。

「はまぞう」さんによれば、今後もいろんな仕掛けをしていくみたいですので、
次回は是非!
Posted by 税理士shun税理士shun at 2010年11月25日 09:25

プロフィール
税理士shun
税理士shun
この業界に飛び込んで17年。 平成22年10月1日を以て独立開業しました。 気がつけばアラフォーの仲間入りですが、 気は若いつもりです。 馬車馬の如く突っ走っていきます!
                  齊藤税理士事務所      TEL 053-428-7300

【Face Book やってます】

より大きな地図で 齊藤税理士事務所 を表示

いつも有難うございます

↑ 「出稼げば大富豪」の著者クロイワ氏のページへジャンプします!ビジネスのヒントが満載ですよ!(^^)
邦画初のバリ島映画化が決定


↑ 東日本大震災のボランティアさん達を応援しよう!「家康くんステッカー(1枚120円)」を購入して頂くと、そのお金はボランティア運営費用に充てられます!




日本ブログ村に参加しております。 指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!


キラキラ星の足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ