いわゆる頭脳労働をしていると、
脳がダイレクトに栄養を欲するのか・・・




甘いモンが食べたくなりますなー




元々辛党のワタクシではありますが、
甘いモンも好きだったりするのですよ。注目




と云う訳で・・・
ちょっくらお遣い物を購入するため、近所のたこまんさんへ赴いた際、
ついでにご自宅用も購入して参った次第~~


餃子では無いです。(笑)


箱の中身はですねー


餃子では無いです。(笑)
(自分用だけでは無く、ちゃんと嫁用、息子用も購入している所がニクイのです)


夢いちごと云うお菓子。
いわゆるいちご大福なのですが、そのフォルムがちと面白いのです。


餃子では無いです。(笑)


遠巻きに見ると、餃子に見えるー(笑)




脳に「餃子だ!」と思い込ませて食してみるのもまた一興かと。
想像と味覚が異なる事で、軽く混乱すること請け合いです。
(何おバカな事を云っておるのだ)




いやいや、戯言は置いといて。\( ̄_\)(/_ ̄)/...
中身、オープンしてみます。


餃子では無いです。(笑)


おー。


いちごがドカッと中心に鎮座しております。
そして、いちごと皮の間にはいちごの餡が包まれている模様。


一口食してみましたならば、いちごの酸味と餡の甘味がお口の中に広がって、
甘いんだけれど、サッパリしておる。


皮自体もモチモチしていておいしかったです!
放っておいたら、2~3個はパクパク行けてしまいそうですねー



日本ブログ村に参加しております。

指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!
同じカテゴリー(美味いもん)の記事
恒例行事
恒例行事(2014-12-31 18:07)

郷愁漂う味
郷愁漂う味(2014-10-10 14:57)

1日の違い
1日の違い(2014-08-01 15:01)

プレミアムですっ!
プレミアムですっ!(2014-07-26 17:42)

うべ
うべ(2014-07-14 17:36)

くまへいリターンズ
くまへいリターンズ(2014-01-23 18:42)


Posted by 税理士shun at 20:41 │美味いもん
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。今年も宜しくお願いします。2、3所か何個でも行きそうな感じなんですけど(笑)
Posted by ひさ at 2013年01月20日 04:11
>ひさ さま

ご無沙汰~~♪

元気でやってますか?
今年も宜しくお願いします!(^^)
Posted by 税理士shun税理士shun at 2013年01月20日 08:52
お久しぶりです。

この ギョウザ型 いちご大福・・・
めちゃ 美味しそうですねっ♪

今日 私の誕生日なので、お祝いに 是非(自爆)。
Posted by ミミィミミィ at 2013年01月24日 01:06
> ミミィ さま

お~~~♪
お久しぶりですっ。

そして、お誕生日おめでとうございマッスル!(^^)

こういった大福は餡が甘いので、苺は酸味がある方がより美味しい気が致します。
機会がありましたらご賞味あれ~~
Posted by 税理士shun税理士shun at 2013年01月24日 13:50
 お祝いコメント、ありがとうございます☆

また、ギョウザ型のではないのですが。

今日、たまたま 紅白いちご大福を見かけたので
つい、衝動買いしてしまいました・・・。

税理士shun さんのせいですよ←ウソウソ。
一個が 結構大きかったので、ひとつで満腹!
もう一個は お父さんにプレゼントしました。
Posted by ミミィミミィ at 2013年01月24日 23:46
>ミミィ さま

紅白のいちご大福ですか~~
縁起が良さそうですね。(^^)

近々、何か良い事があるかも!
Posted by 税理士shun税理士shun at 2013年01月26日 12:46

プロフィール
税理士shun
税理士shun
この業界に飛び込んで17年。 平成22年10月1日を以て独立開業しました。 気がつけばアラフォーの仲間入りですが、 気は若いつもりです。 馬車馬の如く突っ走っていきます!
                  齊藤税理士事務所      TEL 053-428-7300

【Face Book やってます】

より大きな地図で 齊藤税理士事務所 を表示

いつも有難うございます

↑ 「出稼げば大富豪」の著者クロイワ氏のページへジャンプします!ビジネスのヒントが満載ですよ!(^^)
邦画初のバリ島映画化が決定


↑ 東日本大震災のボランティアさん達を応援しよう!「家康くんステッカー(1枚120円)」を購入して頂くと、そのお金はボランティア運営費用に充てられます!




日本ブログ村に参加しております。 指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!


キラキラ星の足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ