2011年08月25日

将来の夢・・・・・

ウチの息子が通っている小学校では、PTAのお手製により、年2回広報誌が発行されております。


将来の夢・・・・・


今回は、1学期に行われたイベントである「運動会」や「1年生を迎える会」などが写真付きで掲載されておりました。・・・・・懐かしいですなぁ~~~。ニコニコ





そんな中。


今年の新1年生をターゲットにした企画が載っておりまして。
「1年生しょうらいのゆめ」
と題し、各々が将来なりたい「職業」を書いておりましたよ。(^^)



男子は「サッカー選手」がダントツの一番人気。将来の夢・・・・・
ま、ここは静岡、「キャプテン翼」(←古っ汗)のお膝元ですからねぇ・・ 


将来の夢・・・・・
女子は「パティシエ」(←PVさん、見てますか? 夢、与えてますよっ!)が人気でしたねぇ。

やっぱり、女子は「スイーツ」ですなっ。





皆さん、「希望」に満ち溢れていて、大変宜しいかと思います。(゚ω゚)(。_。)ウンウン



しかし、20数人もいると、必ずワタクシの大好きハートな「マイノリティ」も存在する訳で・・・  つくづく、「個性」って大切だな~~と思うのですよ。





例えば・・・
Aさん(男子)。


将来の夢・・・・・


何て「親孝行」なんでしょ。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
将来、親に楽をさせてあげたいってか!
確かに、アイドルっぽい顔立ちをしているし、歌が唄えて踊れれば、行けるかもよ!!



そして、Jさん(女子)。


将来の夢・・・・・


固い!固いよぉ!!
競馬に例えるなら、ナリタブライアン・単勝1.0倍って感じですねっ!
小1からこんな感じなら、将来、家計を預かってしっかりと支えてくれるイイ奥さんになれるでしょう!ナイス





最後に、ワタクシの息子なのですが・・・
小学校始まって以来、前代未聞だったりして・・・

・・・・・えいっ。(ノ≧∇≦)ノ


将来の夢・・・・・


・・・・・!!

おとうもびっくり!
まさかの「ぜいりし」!!びっくり



嬉しいような・・・
恥ずかしいような・・・



ワタクシが複雑な心境で佇んでおりますと、来た、来た。
息子が近づいて来て、質問を浴びせられました。


将来の夢・・・・・


息子:「おとう、『ぜいりし』ってどうすればなれるの?」
私:「う~~ん。たくさん『お勉強』すれば・・・」



・・・・・ 息子、痛い所を突かれ、話題を切り替える。 ・・・・・



息子:「おとう、『ぜいりし』は休憩の時にどんな飲み物を飲むの?」



・・・・・ おとう、意表を突かれ、たじろぐ。 ・・・・・



私:「え・・あ・・・、コーヒーとかカルピスとか・・・を飲む・・よ。ガーン







世の税理士さん!
税理士ならではの「飲み物」ってあるんスか!?

もしかして、知らないのは私だけっスか・・・・・?







【告知】

将来の夢・・・・・
(詳細は、バナーをクリック!)







将来の夢・・・・・【本日の減量トレーニング】<26回目>
バスケットボール・・2時間30分


タグ :将来職業

日本ブログ村に参加しております。

指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!
同じカテゴリー(小学校のイベント)の記事
ついに来たか・・・
ついに来たか・・・(2016-01-13 13:36)

親子交通安全教室
親子交通安全教室(2014-02-17 23:22)

NGワード
NGワード(2013-06-12 09:55)


Posted by 税理士shun at 16:53 │小学校のイベント
この記事へのコメント
齊藤先生 お疲れ様です。きっとお子さんは先見の目をお持ちかと思います。今よりももっと必要とされる価値あるお仕事になると私は思います。どんな業種も2極化の時代に突入しますが、斎藤先生の背中を見てご子息が素晴らしい税理士になりますことを願っております
Posted by SDH さぎさかSDH さぎさか at 2011年08月25日 19:51
「清流」編集長です。
楽しんでいただけ光栄です。
更にブログに載せていただき、嬉しいかぎりでございます。
(たぶん、清流がネットに載ったのは初ですよね?)

息子さんのコメント見た時には、父ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびました(^^)

うちのアイドルは、どんな大人になるのでしょうか?
父は、心配です(^_^;)
Posted by GodGate at 2011年08月25日 21:04
すご~い!!
息子さんにとっておとうはかっこ良い
存在なんですよ。うらやましいですぞ。
ホクロは愛娘に「パパと結婚する」って
言われてニヤけてます。
Posted by 3Dホクロ at 2011年08月26日 06:45
>SDH さぎさか さま

私の場合はたまたま「自営」で、仕事をしている姿を常に見られているのが大きいのかな?と思っております。
父親として、息子に「良い影響」を与える事が出来るよう、精進したいですね。


> GodGate さま

編集長ぉぉ~~!!
まずは、お疲れ様でした!(^^)/
楽しく読ませて頂きましたよ!

しかし、「個性で勝負」のこの時代、その将来を見届けずにはいられない「将来の夢」が多々ありましたねぇ~~。
特に、貴殿のご子息は・・・
今のうちにサインを頂いておこうかな・・(笑)


>3Dホクロ さま

・・・そうです。おとうと息子はとっても仲良しなのです。(^^)

しかし、「パパと結婚する」って、いつの時代もスタンダードですけれど、嬉しいものですよねっ。
Posted by 税理士shun税理士shun at 2011年08月26日 10:03
(°∇°;)ヤバい俺は家ではグゥタラなとこしか見せてないから、恥ずかしいな先行き不安な毎日を過ごしてます
立派になってもらいたいけどね
Posted by ひさ at 2011年08月27日 12:19
>ひさ さま

「外」で頑張っているから、その分「家」ではリラックスする必要がありますよね。
お子さんも分かってくれると思いますよ!(^^)
Posted by 税理士shun税理士shun at 2011年08月28日 12:29

プロフィール
税理士shun
税理士shun
この業界に飛び込んで17年。 平成22年10月1日を以て独立開業しました。 気がつけばアラフォーの仲間入りですが、 気は若いつもりです。 馬車馬の如く突っ走っていきます!
                  齊藤税理士事務所      TEL 053-428-7300

【Face Book やってます】

より大きな地図で 齊藤税理士事務所 を表示

いつも有難うございます

↑ 「出稼げば大富豪」の著者クロイワ氏のページへジャンプします!ビジネスのヒントが満載ですよ!(^^)
邦画初のバリ島映画化が決定


↑ 東日本大震災のボランティアさん達を応援しよう!「家康くんステッカー(1枚120円)」を購入して頂くと、そのお金はボランティア運営費用に充てられます!




日本ブログ村に参加しております。 指差し下クリック指差し下にご協力をお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みなのであります!


キラキラ星の足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ